Re: WordPressで記事のツイート数だけを取得して表示する方法

先日設置しましたメニューバー下の新着記事サムネイルに、その記事のツイート数を表示してみました!
いろんなサイトを見て「いいなぁ」と思っていたのでけっこー感動。いいわぁw

ということで、記事のツイート数を取得して表示する方法と、この斜め三角をどうやって作ったかを解説したいと思います!

via. WordPressで記事のツイート数だけを取得して表示する方法 | NANOKAMO BLOG

これだと、記事にアクセスがあったときに毎回 Twitter API 叩いて、Twitter サーバーにいらん負荷をかけちゃうので、WordPress の Transient API 使って、キャッシュを取得するようにしたほうが良いと思う。
あと WP 使うんなら file_get_contents() ではなく、wp_remote_get() 使ったほうが、何かと便利。


※未検証です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中