[WordPress] ユーザー名とか、タグ名・カテゴリ名も検索対象に」への9件のフィードバック

  1. こういうのを探していたので助かりました。

    テーマのfunction.phpに追加する場合は
    <?php
    を消せばいいようです。

  2. これですごく助かってます!

    ところで、自分の検索では教えて頂いたコードを記入しても「ユーザー名」での検索にヒットしません。
    いろいろ検証してみたのですが全く分からず、コメントしました。

    • wp_users テーブルの検索条件に user_nicename も含めてみてはどうでしょう?
      具体的には 24 行目の下に以下の一文を追加します。

      OR user_nicename like '{$search_word}'
  3. すいません。
    もう一つ関係ないことかもしれませんが、質問してもよろしいでしょうか?

    serch.phpで検索結果を表示させるとき、ヒット数が多ければ
     でpagenation.phpを取得し投稿の一定数以上は次ページに、としているはずなのですが

    なぜか  が機能せず、以降の記事へのリンクが表示されません。
    ほか(category.phpなど)では正しく次ページへのリンクが表示されるのですが…

    これでは2ページ目以降が閲覧できずに、しかも理由も分からず、とても困っています。

    良ければで構いません。
    理由や解決策をご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

  4. phpコードが消えてしまいました。
    意味不明の空白部分は(〜で、〜が の前)はphpの get_template_part(‘pagenation’) です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中